よくあるご質問

よくあるご質問

事業の導入にかかる費用はいくらですか?

初期投資、運転資金を含めて300万円程度が目安となります。

加盟料はありますか?

加盟料は100万円(税抜き)になり、研修費は加盟料に入っています。
ロイヤリティーは月額1万円(税抜き)となっております。
また各種帳票類、販促チラシ等、営業サポートも行っています。

地域によって成功しない地域はありますか?

極端に人のいない過疎地域、高齢化率の低いところなどは市場調査後、出店を取り止めることがあります。
また国家資格者が集まりにくいような地域も同様です。

事業導入(開始)までの準備にどのくらいの期間がかかりますか?

御社が持っている経営資源により期間は様々です。
国家資格者の募集から始める場合もあれば、国家資格者がいる場合も有ります。
募集から始める場合での目安は3~6か月程度を目安に準備期間をお考えください。

いままでに成功した事例を教えてください。

初月売上20万円、半年後の売上100万円達成などの実績があります。

事業を始めるにあたり、特別な資格等はありますか?

国家資格を持った鍼灸師(しんきゅうし)、あん摩指圧マッサージ師の資格が必要です。

法務書類には何がありますか?

市区町村へ開設届けを提出する必要があります。

治療のこと以外、何もわからないのですが大丈夫でしょうか。

はい、大丈夫です。
弊社専属の経営指導員が御社のサポートをして参ります。
営業から施術まで幅広くサポートをして参りますので、ご安心ください。

そのほかの質問はコチラから